てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › 手作り › うず巻きパンの携帯ケース

2008年08月09日

うず巻きパンの携帯ケース

宮古マモルくんに続いて…

宮古名物『うず巻きパン』のデザイン(手ぬぐい)by:『designmatchの島ノート』のまっち〜さん(http://m.ti-da.net)

を使って
携帯ケースを作ってみました〜♪

宮古のうず巻きパン、おいしくて大好きなので、
手ぬぐいにこれがデザインされていたのを見た時は嬉しかった〜♪

少し頑丈に作りたかったので、
リバーシブルにしてハトメをつけて
編んだヒモを通しました。

かる〜く縫って、もっと素朴な雰囲気にしてもいいかなと思ったけど、
携帯ケースとなると多少ひっぱったり、落としたり→したらいけないけど!(笑)

扱いが荒くても耐えられる作りじゃないと
私の携帯ケースは務まりません!


今夜はせっかく2つもお誘いがあるのに
子供の塾のお迎えやら実家への届け物で
遊びに行けそうにありません…(;_;)

南国ドロップスのライブも模合いも行きたいなぁ〜☆


同じカテゴリー(手作り)の記事
ギャリソンキャップ
ギャリソンキャップ(2014-11-10 14:35)

やっぱり猫が好き?
やっぱり猫が好き?(2008-09-23 18:47)

Apple!/蜜蝋ねんど
Apple!/蜜蝋ねんど(2008-09-17 19:48)

Aloha♪
Aloha♪(2008-09-15 11:20)


Posted by nancy stickers creator! at 15:34 │手作り
この記事へのコメント
うず巻きの絵が可愛いですね。
宮古マモルくんも
かっこ良かったですよ~。
Posted by boku at 2008年08月09日 20:11
bokuさん
ありがとうございます!
宮古のまっち~さんのイラストがおしゃれで、他にもかわいい手ぬぐいがあるので今度は手ぬぐいとして何か作れないかと考え中です☆
Posted by nancy (bonanza) at 2008年08月09日 21:20
渦巻きパンの携帯ケース可愛いですね
一瞬ですが首里の、のまんじゅうに見えました
『designmatchの島ノート』のまっち〜さん
ごめんなさい(笑)
Posted by spool at 2008年08月09日 22:33
素敵な携帯ケースですね♪
nancyさんって携帯の扱い、厳しいんですか??(笑
私もです^^
機種変してもすぐに傷だらけ…。
Posted by てんとうむし(*hana)てんとうむし(*hana) at 2008年08月09日 23:13
こんばんは。
またまたありがとうございます

spoolさんのご指摘のようにのまんじゅうとの
違いを出すため、今回刷り上がりから
花丸チックに誇張しました☆
http://designmatch.ciao.jp/product.html#

まもるも宮古まもるに改め。

皆様のご意見を参考にちょっとづつ進化してます。

また新作できたら見て下さいね。
Posted by まっち〜まっち〜 at 2008年08月10日 00:17
spoolさん
首里の、のまんじゅうに、言われてみると…見えますね(^_^)
那覇の人にはの~まんじゅうがポピュラーだからそう見えるかも!spoolさん、な~ふぁんちゅ~だから♪(o^v^o)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年08月10日 00:59
てんとうむし(*hana)さん
携帯をあまりにも落下させることが多いので、表面強化の為?デコりました(^_^)
効き目があるか分からないけど、ポイント貯まるまでは替えられませんから~(^_^;)
うず巻きパンが守ってくれることでしょう☆
Posted by nancy (bonanza) at 2008年08月10日 01:04
まっち~さん
こちらこそ~♪
見て下さってありがとうございます(*^_^*)
うず巻きパン大好きで、うず巻きパンも手ぬぐいにイラストがあったらいいのに~と思って広げたら…あったのでびっくりだったんですよ(^_^)
下にうず巻きパンとローマ字で書いてあるので気付かなかったけど、spoolさんのコメント読んで、確かに!『の』だわ~と思いました(^_^)
那覇の人には特にそう見えるかも☆
花っぽくちょっとカーブが入ったのかな。
今度パソコンから見ますね!
平良マモル、検索すると宮古マモルが多かったような(^_^)
宮古の人が、町中より田舎にあるよ~とか、宮古の人はみんな知ってるよとか、色々教えてくれました。
あっでもこれから宮古マモルになると、私の平良マモルはレア物になりますね~♪
新作楽しみにしてます☆
Posted by nancy (bonanza) at 2008年08月10日 01:15
渦巻きパンって、これだね!
だんなが懐かしいをいつもスーパー行くと買ってきます・・・。
Posted by ひぃろたん at 2008年08月11日 00:52
ひぃろたんさん
宮古のうず巻きパン、素朴でおいしくて大好きです。
昔からあるんですね~♪
Posted by nancy (bonanza) at 2008年08月11日 09:23